ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

ペチュニアごはん?

今朝、朝ごはんの準備をしていた時のことです。

息子2号はさっき玄関先で摘んできたお花を両手に持ちながらその回りをうろうろしていました。

ご飯、おかずと並べ、最後にお味噌汁とお箸を持ってキッチンからテーブルに戻ろうとした私の目に飛び込んできたモノ。
それは。

f:id:maoran:20190604165419j:plain

ごはんの上に乗った、ペチュニアの花。

それもご丁寧にも私と旦那さんの分、ちゃんと一輪ずつ。
犯人は言うまでもなく。

「えー!?」
驚いてそのまま固まった私に息子2号は「あーちゃん(おかあさん)、おーちゃん(おとうさん)、お花だよー」と得意気ににっこり笑いかけました。

いや、可愛いよ? すんごく可愛い。お花のごはんも、息子2号も。
可愛いんだけどね…。
たぶんそれ、食べられないと思う(^_^;

旦那さんと二人、「毒じゃないしね。花取れば食べられるしね」と、軽く自分達を納得させ、そっとお花を取り除き、いつもの食卓に戻ったのでした。


よろしければ、お願いします

人気ブログランキング