ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

新しいウィッグ届きました!

届きました!といっても、もうずいぶん前に(^^;
今回はリネアストリアさんの天使の日に注文したのですが、翌日の午前中には届きましたよ。
天使の日は注文殺到だろうなぁと思っていたので、その早さにびっくり。ありがとうございます。

今回は久々にボブを購入したのですが、それについて詳しくはまた次回書くことにして、とりあえず今日はウィッグ以外に届いたもののことを少し。

リネアストリアさんでウィッグを購入すると、毎回こんなセットで届きます。

f:id:maoran:20190328161240j:plain
ウィッグは可愛いピンクの箱に入っています。これって普通のファッションウィッグでもそうなのかな?ここ数年天使シリーズしか購入していないのでそのあたりはわかりません。
箱の中には丁寧に梱包されたウィッグの他に、ウィッグ専用ネットが入っています。

そして真ん中のものがリネアストリアマガジン。
新作ウィッグの紹介やアレンジのしかた、Q&A、ウィッグの着用方法なとが掲載されています。
見てわかる通り、正直アラフォーの私にはちょっとキラキラ可愛すぎでないかい?と思うくらいおっしゃれ~な内容も(^^;
でもそれがまたいいんです。
仕方なく使うウィッグじゃなくて、どうせ使うなら少しでもお洒落に、楽しんで使いたいですもん。
私なりに、取り入れられるところは取り入れて、あとは見て楽しめればいいかなと。毎回楽しく読ませてもらっています。

それからもう一枚。
ウィッグとファッション、メイクのコーディネート例などが紹介された手作りのペーパー。
今回は毛質スタイル別のウィッグの比較なんてのもあってけっこう参考になりましたよ。
スタッフさんの手書き(モデルも)なのがまた親しみやすくていい感じです。

というわけで、今回はウィッグ以外のものの紹介でした。
近いうちに購入したウィッグについて書きたいと思います。

ちなみに天使の日とはリネアストリアさんで毎月14~15日に開催されている天使シリーズのウィッグが14%OFFで購入できる日のことです。
1点購入につき100円がウィッグを必要とする子どもたちにウィッグをプレゼントするための基金として積み立てられています。


↓よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング