ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいウィッグ届きました!

届きました!といっても、もうずいぶん前に(^^; 今回はリネアストリアさんの天使の日に注文したのですが、翌日の午前中には届きましたよ。 天使の日は注文殺到だろうなぁと思っていたので、その早さにびっくり。ありがとうございます。今回は久々にボブ…

「いってらっしゃい」は笑顔で言いたい。

東日本大震災から8年が経ちました。 亡くなられた方々はもちろんですが、未だ2533人もの行方不明の方がおられるということに、震災は過去のものではないということをあらためて感じさせられます。 2533人の方の家族、友人知人の方々は、まだ「おかえり」の一…

全頭脱毛症になった私がこの冬気付いたこと。

それは…坊主は冬場めちゃくちゃ寒い!!ということ。当たり前だろ、と言われそうですが。 そりゃそうです。 私も思ってましたもん。 寒そうだな~って。でも。 自分が坊主になってみてわかりました。 ほんっっっとうに、さぁーむーーいーーー!! それはもう…

よく喋る2歳児は賢い? そして喋らない2歳児のその後。

我が家の息子2号。 現在2歳3ヶ月。 これがまたよく喋るんです。父親が車で出掛けるときは「おーちゃん(おとうさん)まっすぐ、うんてんしてねー」。 ジュースと牛乳を混ぜた飲み物(何故か息子のマイブーム。若干見た目が気持ち悪い…)が欲しいときは「じゅ…

入学、入園、誕生日… 子どものお祝い、プレゼントには何が良い? 

卒業、そして入学シーズンがやってきましたね。 我が家でも、今年は入園・入学合わせて3人の甥っ子にお祝いを準備することになりました。 さて、今年は何を贈りましょう? やっぱり定番は現金?プラスαをするなら お祝い、といってまず思いつくのはやっぱり…