ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

温泉へゴー。ついでに焼き鳥。

日曜の朝、泣きながら起きてきた息子2号。
あまりにぐずるので、なだめようと思って聞いてみました。

「今日はお出掛けするよー。どこ行きたい?」

すると息子2号、ピタッと泣き止んでこう言いました。

「おんせん!」

おんせん…温泉?

「温泉行きたいの?」

「うん」

さらに、この会話を隣の部屋で聞いていたらしい息子1号がやってきて

「温泉、僕も行きたい!行こー!」

そんなわけで。
家族4人で日帰り温泉に出掛けることにしました。

本当は貸切風呂があればよかったのですが、急な思いつきのため予約も難しく今回は普通の温泉で。
ウィッグは取れないので、首から下だけ浸かってきました。
こんな時、お風呂でも大丈夫なウィッグだったらとたまに思いますが、今回は息子2号と一緒だったのでどちらにしても髪洗ったりメイクしなおしたりは面倒だったかも。

この日は朝から冷え込んでいたものの、とてもいいお天気で温泉日和でした。
山の温泉だったため、広い露天風呂&紅葉がとっても開放的で気持ち良かったです。
脱毛症になっても、温泉はやめられなーい。
温泉に行きたいと言った息子たちに感謝!

f:id:maoran:20181204165130j:plain
これは先日我が家の近所の公園で撮影したもの。紅葉の季節はお散歩もいつも以上に気持ち良い~。

最初はたくさん人がいたからか浴場に入るのを嫌がっていた息子2号(いや、あなたが来たいと言ったのよ)ですが、入ってしまえばもうこちらのもの。
滝に手をかざしたり、下に入ったりして喜んでいました。

温泉から上がると、今度は飲み物タイム。
脱衣所でグレープジュース。休憩所で今度はお父さんにねだってフルーツ牛乳を飲んでこちらもまた満喫したようです。
よく入るね、その小さなお腹に。

そして、帰りは地元に戻って焼き鳥屋「秋吉」へ。
ここの純けいとピートロが食べたかったんです。
お店で焼き鳥は久しぶり。
息子1号が、外食になるといつも「絶対お寿司!」といって譲らないので、ここ数年テイクアウトの焼き鳥しか食べていなかったのです。
ドライバーだったので飲めないのが残念だったけれど(当然のように旦那さんは飲むのですが。飲み会の機会がほぼない専業主婦にもたまには外飲みさせろ~)、念願の焼き鳥、美味しかった!

でも息子2号、なんで温泉だったんだろう。
2歳になりたてなのに1号と比べるとやたらにしっかりしているし、なんだか息子の中身、おっさんな気がする今日この頃。

それにしても最近、○○へ行ってきましたシリーズが多いような気が。
(なのであえて今回タイトルをゴーにしてみた)
円形脱毛症をメインにするつもりだったこのブログ、気が付けば方向が変わっていっているような。

まあいいか。

でも変わらず脱毛症についてのお話も書いていきますので、脱毛症の方も、そうでない方も、そしてもちろん同じ子育て中の方もよろしくお願いします(^‐^)


☆激カワ☆ウィッグならリネアストリア

旅ならるるぶトラベル


よろしければ、お願いします。

人気ブログランキング