ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

小さな相棒。使える100均キッチンツール

安くて便利な100均グッズ。
最近は3コインでもっとお洒落なグッズを置いているお店もあるけれど、やっぱり1コインで可愛くて使える物を見つけるほうがお得感があって主婦的には嬉しいなぁと思うのです。

中でも私が気に入っているのが、これ。
f:id:maoran:20191119150042j:plain
持ち手付きのミニたわし。
なんとも小人チックな可愛いビジュアルではありませんか。
ちなみにボサボサになった赤いほうが一代目で、白いほうが新しく購入した二代目。
100均て、一度購入していいなと思って次回買いに行ったときには既に同じものがない…ということがよくあるので、あまり期待せずに行ったのですが、ありました。キャン★ドゥに(一代目の購入先は覚えていない)。

これ、実はかなり使える子なのです。
まず、自立式であること。
使用後に水洗いした後、軽く振って水気を取ってちょこんと立てて置けば、邪魔にもならず清潔に保てるんです。
そしてこれが一押しポイントなのですが、使用する時にこの持ち手の部分がいい感じに手にフィットするのです。
f:id:maoran:20191119170616j:plain
男性の場合は?ですが、小柄な女性ならピッタリ手のひらサイズで持ちやすい。
私は根菜を洗う時にこのたわしを使っているのですが、こうやって持つと痛くないし、良い具合に力が入ってとても使いやすい!
ゴボウなどを調理する時、以前は包丁の背やアルミホイルをくしゃくしゃにしたもので皮(?)をこそげ落としていたのですが、それだと必要以上にこそげてしまったり、余計なゴミが出たり痛かったり。
でもこのたわしなら、しっかり洗いたいところは洗えるし、とても便利なんです。

さらに見た目も小さくて可愛いので、キッチンに置いてあっても生活感が出すぎなくて本当におススメです。
お店で見つけたときは、ぜひ手に取ってみてくださいね。

よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング