ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッグのプチカスタマイズ~ズレ防止にクリップを付けてみました~

髪が伸びて滑り止めのシリコン付きアンダーキャップがズレるようになってきたので、ウィッグを地頭に直接装着することにしました。 アンダーキャップを被ってピンなどで固定してもいいのですが、面倒くさいし、何より夏場や温泉に入ったときなどに蒸れやすい…

お年玉付き年賀はがき2等当選しました。

年賀はがき2等当選 1月の恒例、お年玉付き年賀はがきの当選番号発表。 我が家でも、旦那さんと息子1号が頂いた年賀状と当選番号を1枚1枚照らし合わせながら「ちがーう、ちがーう」とやっておりました。 すると…「あ、当たった~~!」 上ずった声で叫ぶ…

ラザニアシートってどう使う?気になったので作ってみた。

ラザニアが食べたい! 突然ですが、子どもの頃一時期はまっていた食べ物があったのです。 それはラザニア。 子ども心にも、お洒落で美味しくて、大好きだったのです。 といっても、レストランに行ったり普段から母が作ってくれて…なんていうセレブな家庭で育…

ウィッグ de フィギュアスケート

今更ながら録画してあったファンタジー・オン・アイス2017のテレビ放送を見ました(2017て!)。フィギュアスケートって、本当に華やかですよね。 もちろん裏では他の多くの競技と同じように、怪我と隣り合わせの血の滲むような努力をしているのでし…

息子の日記。

息子1号の小学校では、毎日プリントなどの他に自主勉強が宿題として出されます。 宿題にされている時点で自主勉じゃないだろ!というのはとりあえず置いておいて、これがけっこう苦労のタネで。 ただでさえ勉強をしたがらない息子に毎日何をやらせるかと入…

現在の状況(2019.1.14)順調!!

今回は嬉しい報告です。育毛、とっても順調で、ステロイド少し減りました!相変わらず側頭部は苦戦していますが、その他は黒々とした髪がしっかりと生えてきています。長いもので7センチくらいはあるかな? 元々こまめに発毛状態をチェックするほうではない…

負の連鎖を絶ちきる方法。

ここのところ、気持ちが滅入る出来事が多かったのです。 脱毛症の治療が停滞ぎみなのは前にも書いた通り。 他にも、スマホやファンデーションを落として割ってしまったり、年賀状を印刷しようと思ったらプリンターが故障していたり、親類が突然亡くなったり…

新年の決意。がんばらずに、がんばろう。

今更ですがあけましておめでとうございます。 新年初ブログです。息子1号の冬休みも終わり、ようやく家の中が少し落ち着いてきました。休み中の騒々しさといったら…(^_^;)この間ブログの更新もしていなかったにも関わらず、アクセス数がそれなりに(開設当初…