ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

皆既月食で願い事?

お久しぶりございます。
昨晩は皆既月食&スーパームーンでした。
我が家でも見えないかな~とちょっぴり期待して外に出てみたのですが、あいにくの曇り空で何も見えず(>Д<)
仕方なくYouTubeのライブ中継で見ることになりました。

で、見ていて思ったのですが、みんな何かしら願い事をコメントしてる…?
知らなかった!
皆既月食スーパームーンって、流れ星みたいに願い事をするものだったのですね。
スーパームーンには願ったものをを引き寄せる力があるとかないとか(よくわからない)。
皆既月食も珍しいものですもんね。特にまだ科学で解明される前の昔の人からしたら何かしら力があると思われても不思議ではありませんよね。

それにしても「お金お金」とコメントしてる人がたくさん。
みんな煩悩だらけだな!まぁそりゃそうか~(^_^;)
こんなご時世ですもんねぇ。ため息。
そういう自分は、何をお願いしたいか考えました。
うーん。
旅行行きたい。外食したい。友達と思いっきりお喋りしたい。
ということはやっぱりコロナの終息?
それとも家族と自分の健康?
でも新しい洋服もたくさん欲しいし。
そういえば家のリフォームもお金かかるな。
そしたら結局お金なの?
でもなぁ…

色々考えて、ふと思いました。

あれ?私、髪の事忘れてた。

また後日詳しく書きますが、実は私今、ほぼスキンヘッドです。
衝撃告白?(^_^;)

なのに、しばらく考えてても思いつかなかったこの願い事。
自分で自分にびっくり。
何なんでしょーね、この感覚。諦め?開き直り?
もしや悟りを開いてしまったのか??

まあ、気にしないのはいい事だ。
ということで。
またぼちぼち更新していきたいなと思います。
では。