ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

現在の状況(2019.1.14)順調!!

今回は嬉しい報告です。

育毛、とっても順調で、ステロイド少し減りました!

相変わらず側頭部は苦戦していますが、その他は黒々とした髪がしっかりと生えてきています。長いもので7センチくらいはあるかな?
元々こまめに発毛状態をチェックするほうではない上、このところ色々あった為、全く自覚してなかったのですが、お医者さまいわく「ちょっと驚くくらい順調」だそうで。
どうりでシリコン付きのアンダーキャップがずれる訳だ。

お医者さま「なんでだろ~、なんでこんなに順調なんだろ~」

…って、おーい(笑)

この前一度ステロイド注射したからかもしれないとのこと。
そんなに間おいて効果出るものなのかな?

何にしても、髪が抜けずにちゃんと伸びてくれるのは嬉しいことです。

ということで。
ステロイドの量は週末のみ1㎎減らすことになりました(^-^)


よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング