ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

全頭脱毛症になった私がこの冬気付いたこと。

それは…

坊主は冬場めちゃくちゃ寒い!!ということ。

当たり前だろ、と言われそうですが。
そりゃそうです。
私も思ってましたもん。
寒そうだな~って。

でも。
自分が坊主になってみてわかりました。
ほんっっっとうに、さぁーむーーいーーー!!
それはもう、想像以上の寒さ。

特に後頭部辺りが冷気に晒されると、身体全体が芯まで冷える感じが半端ない。
普段から晒しっぱなしの顔面はそれほど思わないのに不思議。
冷やすなとよく言われる首だって比じゃない。
慣れの問題なんですかね?
寝る時も首までしっかりお布団に入っていても頭が寒いと耐えられないので、医療帽ははずせません。

ぼちぼちショートカットになってきた今の私でさえ耐え難いのに、四六時中坊主頭を晒して(?)いる野球少年や尼さんはよく風邪もひかずにいられるなぁと、心底尊敬したこの冬なのでした。


↓よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング