ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

アナコンダ通りましたか?

昨日は午後から雨でした。
学校から帰ってきた息子1号。「ただいまー」と同時に「今日も遊びに行くから」と玄関にランドセルを放り投げます。
男の子はランドセルの扱いが酷くて、と聞いてはいましたが、我が家もご多聞にもれず。
毎日あっちにポイこっちにポイは当たり前。ふた(カブセっていうらしい)の部分をべろーんと開けて、中身が飛び出したままそこら辺に置きっぱなしにしたり(そして踏みつけて歩いて滑る)、更にその状態で息子2号が馬乗りになって遊んでいたり、まあ酷いものです。

そして、5時になり友達の家から帰った息子1号、玄関に置きっぱなしだったランドセル(自分のことは自分で、の考えで、私はノータッチ)をリビングに持ってきたのですが。

ズズ…ズズ…

引きずってくるなーー(^‐^;

「だって重いもんーー」

いや、わかるけどね。確かに。でも。
なぜか雨で濡れたランドセルを、息子1号はリビングまで数メートル引きずってきたのです。
廊下の床にはところどころ濡れた跡が。
あーあ、と思ったのですが、昨晩は私もバタバタしていてそのまますっかり忘れていました。

そして今朝。
起きて、朝日のあたる廊下に出ると、玄関からリビングまでくっきりと蛇行する一本の線が。

…ヘビ?

ランドセルの上から雨合羽を着ていたはずなのに、なぜこんなに汚れた??
謎すぎる。

本当にこんな状態で6年もつのか?ランドセル。
買い直すなんてごめんだからね。頼むよ息子1号。