ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

りんご狩りにいってきました。

我が家の恒例行事、りんご狩りにいってきました。
といっても、実家の母が孫たちのために毎年地元で募集しているりんごの樹のオーナーに申し込んでいるので、それを採りにいってきただけなのですが。
それでも子どもたちにとっては毎年楽しみにしている行事のひとつです。

今年は大きな台風もあってちゃんと実がなっているのか少し不安だったのですが、ごらんの通り。
f:id:maoran:20181112141736j:plain
全体的に小ぶりで、台風の影響なのか?例年より傷があるものが多かったのですが、それでもしっかり実がついていましたよー。

息子1号もせっせと高いところの実を摘み取ってくれました。さすがに小学生ともなるとそれなりの戦力になったようです。成長したねぇ~。
f:id:maoran:20181112152509j:plain

コンテナまるごと3個分のりんごを回収し、実家で仕分け作業をしていると、まるでりんご農家さんになったような気分でした。豊作とは言えないながらも、りんごの樹一本からこんなに採れるなんてすごい。りんご園の皆さんのお世話の賜物ですね。

もぎたてのりんごはとっても瑞々しくて美味しかった~。まだまだ大量にあるので、そのままはもちろん、いろいろな調理法で楽しんでみようと思います。

↓よろしければお願いします

人気ブログランキング