ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

現在の状況(2018.11.14)予想はしていたけれど。

今日はショックなことが二つ。

まずは脱毛症の治療について。
服用しはじめてから順調に減っていたステロイドの量ですが、ここにきてブレーキがかかりました。
毎回、診察の時にお医者さまが抜け毛のチェックをするのですが、今回初めてそこで引っ掛かったのです。
確かにここしばらく自分でも少し気になってはいたので、予想通り~って感じではあったのですが、実際そうなるとやっぱり少しショックです。

「ここからはちょっとゆっくり(ステロイドの量を減らしていく)になるかな」

と、お医者さまは言いましたが、

ゆっくりにしたら、そのうち抜けなくなるのか?

ちょっと疑問ですね…。

でも様々な治療を試した今となっては、とりあえずそこに掛けるしかない。

救いは、血液検査の結果、何も異常がなかったこと。
それは、良かった。本当に。


二つ目のショックなことは、歯医者にて。
以前諦めた白い歯ですが、今回その諦めた部分に銀歯(ブリッジ)が入りました。
maoran.hatenablog.com

結果…
口を開けてにっこり笑うと、奥の銀歯がキラッと光るぅーーっ!(>_<)

えええぇーーー!
聞いてないよ、こんなに目立つなんて!!

前はちゃんと自前の白い歯が見えていたのにっ。
なんでなんで??

正面から見るとそんなに気にならないけれど、横から見たら目立ちますよ、これ。
いちおう自分の一番いい(ましな?)顔はにっこり笑顔だと思っていたんですけど。
これって、日にちが経ったらもう少し落ち着いた光り方になって目立たなくなったりするんですか?

なんと言おうと、もうあとの祭り。
なんてことしてくれたんだ、歯医者さん(いや、お医者さまは悪くない、多分。でももうちょっと説明してくれても良かったんじゃないか?)。

そんなわけです。
どちらも見た目の問題で、中身はいたって健康なんですけどね!

…けどね…

はあぁ~。

久々に、ため息。


よろしければお願いします。

人気ブログランキング