ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

額はどこから?

お肌の手入れをさぼりがちになっていたので、久しぶりにシートマスクなんてものをしてみることにしました。目鼻口の部分がくりぬかれたあれです。

シートを広げて、額の所からお肌にぴったり貼りつけて…と、
あれれ?目が出ない。
おかしいなぁ?ちゃんと目の形にくりぬかれた穴があったのに。手探りで穴を見つけて少しシートをずらし、鏡で確認すると…
目の形にそってくりぬかれた穴が、ずいぶん上にずれているではありませんか。
つまり、シートマスク全体が通常より数センチ上に貼られている、というか私が貼ったんですけど。

どうやら、(ステロイド服用中とはいえ)残っていた前髪が少しずつ抜けていることをすっかり忘れていて、最初にシートマスクを貼り付けるときに生え際の脱毛部分を額と間違えてしまっていたみたいなんですね(^_^;)

うそーん。

我ながらちょっと笑ってしまいましたが、額が禿げ上がるのはやっぱりヤだなぁ。
お願いだから早く生えてきて~。