ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

現在の状況(2019.2.13)後頭部だけ見るとショートカットに!

帽子を取った私の後ろ姿を見た旦那さんが一言。

「ずいぶん黒くなったんじゃない?」

普段無口な旦那さんは、私の治療について滅多に口にすることもなくただ温かく(??)見守ってくれています。
でも最近、

「どうなの?治療」

と聞いてくるようになりました。
まあ、説明しても結局??な感じではあるのですけれど。
旦那さんから見ても、確実に順調だっていうことがわかるレベルになったのです。

黒くなったと言われて自分でも鏡で確認してみたら、確かに後頭部は真っ黒!!

多少生えていないところもあることはあるのですが、伸びてきている髪でずいぶんカバーされ、そろそろ(後頭部だけ見ると)ショートカットと言ってもおかしくないところまでになりました。

おおお~。

お薬は相変わらずステロイド6~7㎎。
たまに腕にステロイド注射をしてもらいはするけれど、抜け毛も心なしか減ってきているような気がするので(願望?)飲み薬はそろそろもう少し減らしていただきたいな~。

ちなみに、副作用なのかはわかりませんが体重がやっぱり微妙ーーーに、増えてきています。
早く5mgを切るところまで持っていきたいな(5mg切ると副作用もある程度治まるのでは、と言われたのです)。
そしたら本格的にダイエットかな!?


よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング