ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

大人でも欲しい!思わず目がハートの女の子向けクリスマスプレゼント。

お風呂つながりで…。

この前偶然CMで見掛けた子ども向けおもちゃ。

『しゅわボム』

お菓子作りキット?と思いますよね、ぱっと見。
でもこれ、実は、バスボム。
つまり自分で入浴剤を手作りできるおもちゃなんです。

女の子ママさん達は知ってるよ~って思われるかもしれませんが、うちは男の子兄弟なのでこの手のおもちゃには疎いのです。
我が家に増えるのはトミカプラレールばかり。
思えば自分が小さい頃はクリスマスシーズンになると織り機やビーズ手芸のおもちゃなどいろいろ買ってもらっていたのに、大人になり、主婦になり、母になり…すっかり少女の心を忘れていました(^‐^;
女の子向けおもちゃって、キラキラしてて可愛い~~~っ。

メーカーさんのサイトを見てみると、クリームをしぼるところなんて本当にお菓子作りそのもの。
見た目が可愛くて(うまく作れれば)、お風呂に入れればいい香りがして、ちょっぴりリッチな気分にもなれそう。

そして、現実的な説明文が。
「使ったらなくなるから置き場に困らない」。
確かに(笑)。
でも子どもがいるとどんどんガラクタみたいなのが増えていくから、これ意外に大事。
プレゼントにしても喜ばれそうですよね。

脱毛が多かった頃は毎日お風呂に入るのが憂鬱でたまらなかったのですが、こんなバスボムがあればお風呂も少しは楽しくなっていたかも?(脱毛急性期、お風呂の壁を全部ピンクの花柄にしてやろうかと半ば本気で考えていた私。)

詳しい成分はわからなかったのですが、少なくとも日本製とあるので、悪いものは使っていないのではないかと。
そもそもバスボムって基本重曹クエン酸で出来ているので、入れすぎなければアトピー肌にも良いんじゃないかと思います。

昨年から既に発売されていたのがこちら。

いや~、可愛い!!
目がハートです、もはや。

本当に、買っちゃおうかなぁ~。
『お母さんのお母さんによるお母さんのためのクリスマスプレゼント』です。
息子たちも一緒に楽しんでくれるかなっ?


よろしければ、お願いします。

人気ブログランキング