ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

塩顔男子

先日、息子1号を連れて図書館に行った時のこと。
貸出カウンターの女性に言われました。

「いつも思ってたんですけど、息子さん、坂口健太郎に似てますよね

え??
「いやいや、そんなことないですよ」

「いいえ、そっくりですよー」

そ、そうですか?
確かに、色白、目細のあっさり塩顔だとは思っていたけれど。
まさかそんなイケメン俳優に似ているとは。

しかし、可愛い息子を褒められて(褒めたのか?)悪い気はしません。
旦那さんに「似てるって言われたー」と話していると、息子1号が横から「さかぐちけんたろうって、どんな人?」と聞いてきました。
スマホで検索して画像をみせると「ふーん」という感じでしたが、その後、服屋さんに入ると息子1号はちゃっかり鏡の前に。

おいおい、しっかり意識してるやん!

まあいいや。
ナルシストにならない程度に持ち上げておけば、少しは身なりにも気を遣うようになるでしょう。

ちなみに私は、同じ坂口でも健太郎より憲二派です。カムバック期待。