ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

クスクスが美味しくないんです

皮膚科の帰り、某ショッピングモールにてブラブラお店を眺めながら、気になるものを物色。
すると、KALDIで、セールになっているクスクスを発見。

ずっと気になっていたものの、怖くて手を出せなかったシロモノが、賞味期限間近で激安になっていました。
これなら試しに買ってみてもいいやと、さっそく購入。
お家に帰って、さてどうやって食べようと考えたところ、無印の牛肉とキャベツのシチューが残っていたのでそれに合わせてみることにしました。
パッケージには同量の熱湯で蒸らすと書いてあったのですが、ネットでちょこっと調べてみたら、それに塩とオリーブオイルを加えたほうが美味しいとのこと。ふむふむ。
お湯入れて蒸らすだけなんて、なんて簡単!これなら手抜きランチにぴったりだわ~。
と、思ったのも食べるまでのことで…

いざ口にいれてみると

何これ?なんかボソボソしてる。
勝手な想像で、もうちょいパスタ的なプリプリ感を期待してたんですけど。
味(匂い?)もちょっとクセがあるというか。オリーブオイルのせいですか?


なんですかねー。
合わせるものが悪かったんですかね?
トマト系とかコンソメとかでしっかり味をつけたほうが良かったのか?
それともサラダに少し入れる程度のほうが美味しく食べられるのか?
そもそも、正しいクスクス料理を食べたことがないのでよくわからない(^_^;)

結局、私は無理矢理食べきったものの、一緒に食べた息子2号は、ほとんど口にせずにごめんなさいしてしまいました。

まだたくさん余ってるんですけど、どうしましょう。
処分、もとい、おいしく調理できる方法を知っている人、誰かいませんか~?

maoran.hatenablog.com


よろしければ、おねがいします。

人気ブログランキング