ただいま育毛中 ~脱毛症主婦のゆるゆる育児・育毛日記~

円形脱毛症(~全頭型)でウイッグ生活7年目。2児のママがゆるーく育児・育毛についてつづります。

はじめまして。

はじめまして。
maoran(まおらん)といいます。

第1子出産の1年半後から髪が抜け始め、
生えたり抜けたりの繰り返しで、
気付けば脱毛症とはもう6年のお付き合い。

死にたくなるほど落ち込んだり、
いろいろありましたが、
最近気付きました。
あれ? 私、前ほど脱毛症のこと
気にしてないんじゃない?って。

そんな時、医療関係のお仕事で頑張る
友人の姿を見て、
私も少しでも誰かの役に立てたらと思い立ち、
このブログを書いてみることにしました。

私は専門的な事はあまり書けません。
でも、
今、一人で悩んでいる人がいるなら、
「私も一緒、大丈夫」と、
ぽんと背中を押してあげられる、
そんな存在にいつかなれたらいいなと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。